節約充実生活

注目記事チェッカー

  • 結婚するのにいくらかかる?結婚するのにいくらかかる?結婚式っていくら位かかるの?
    新婚生活に必要な最初のお金はどのくらい?夫婦になったらお金の管理ってどうする?など結婚とお金のことをチェック。
  • お金をかけずに遊ぶ方法お金をかけずに遊ぶ方法お金がたまらない人は、知らないうちに無駄な出費をしているもの。その無駄、合計でいくらになっていると思います?お金をかけなくても充実できる方法があるんですよ!
  • 看護師のWワークメソッド看護師のWワークメソッド看護師は給料はいいけどキツイ。だからWワークでバランスを取る看護師さんが増えてるんです。そこで、看護師さんにおすすめのWワークをご紹介。

生涯にかかるお金はいくら?

結婚するのにいくらかかる?

人生最大のお祝い事ともいえる「結婚」。せっかくだから式の内容にもこだわりたいものですが、そこについてくるのはお金の問題です。最近はライフスタイルの多様化にともない、式の形もカップルによって違いがあるようですね。また結婚式の費用だけではなく、新生活や結婚後の夫婦のお金の管理など、お金の問題はカップルでしっかり話し合っていく必要がありそうです。理想の結婚生活をスタートさせるために、知っておきたいお金のアレコレを見ていきましょう。結婚するのにいくらかかる?の詳細を見る

子供を生んで育てるにはいくらかかる?

妊娠がわかったら、嬉しい反面、心配になるのはお金のこと。健診や入院、分娩の費用は?子育てにはどれくらいお金がかかるの?特に初めての出産を迎える方には、お金のことも含めてわからない事ばかりだと思います。ここでは、子供を生んで育てるためにかかるお金についてご紹介。生まれてくる赤ちゃんのために、そして自分や家族の将来のために、賢いお金の管理方法をチェックしておきましょう。子供を生んで育てるにはいくらかかる?の詳細を見る

女性の生命保険

万が一の時に備えて、加入しておきたい生命保険。自主的に加入はしていなくても、会社で契約している、というケースは多いですよね。しかし、「本当のところ、保険の事はいまいちわからない」「保険って何を基準に選んだらいいの?」という方は結構いるのではないでしょうか?保険の仕組みは一見複雑に見えますが、実はシンプルにできているものです。いまさら聞けない保険のキホン、そして女性のための安心な保険についてご紹介します。女性の生命保険の詳細を見る

考えたくない!老後の生活

いつかはやってくる老後。若い頃のように満足に働けなくなった時、自分の生活を保障してくれるのはやっぱりお金です。
近年は女性の社会進出が進み、結婚という選択肢を選ばず仕事に打ち込む女性が増えているのも実情です。
夫婦二人、また女性一人でゆとりある老後を過ごすためには、一体いくらくらいのお金が必要なのでしょうか?
更には、老後のライフスタイルとして海外移住を選ぶ人も。終の棲家に選ばれる移住先とは?また、嬉しいメリットや気をつけたいデメリットとは?まとめてご紹介します。考えたくない!老後の生活の詳細を見る

閲覧ランキング上位記事

  • 子供を生んで育てるにはいくらかかる?子供を生んで育てるにはいくらかかる?出産にかかる費用から、赤ちゃんを迎えるためにかかる費用。さらには子供の成長に合わせて教育などにもお金はかかります。そんなお金の話と、上手な節約方法までをお伝えします!!!
  • お金の上手な貯め方お金の上手な貯め方お金はどうすれば貯まるんだ~、と頭を抱えている方に、すぐに始められるお金を貯めるためのコツを教えちゃいますよ。お金を貯めると安心できる。貯金は余裕を生みます。具体的な方法ですので、是非、実践してみて下さい。
  • 高給与と言われてる"看護師"の年収高給与と言われてる"看護師"の年収看護師って給料がいいと聞いたことはありませんか?でも、実際に働いている人に聞くと「そうでもない」といわれます。では、実際のところはどうなんでしょう?看護師のお金の使い道やリアルな生活費まで公開します!