節約充実生活

注目記事チェッカー

  • 結婚するのにいくらかかる?結婚するのにいくらかかる?結婚式っていくら位かかるの?
    新婚生活に必要な最初のお金はどのくらい?夫婦になったらお金の管理ってどうする?など結婚とお金のことをチェック。
  • お金をかけずに遊ぶ方法お金をかけずに遊ぶ方法お金がたまらない人は、知らないうちに無駄な出費をしているもの。その無駄、合計でいくらになっていると思います?お金をかけなくても充実できる方法があるんですよ!
  • 看護師のWワークメソッド看護師のWワークメソッド看護師は給料はいいけどキツイ。だからWワークでバランスを取る看護師さんが増えてるんです。そこで、看護師さんにおすすめのWワークをご紹介。

女性として節約してはいけないもの

女性として節約してはいけないもの

節約美人のポイント!

節約美人は、何でもかんでも節約しているわけではありません。切り詰めすぎて体調を崩したり、気持ちもギスギスしてしまったら、女性としての輝きも失ってしまいますよね。節約するべきところをきちっと節約しつつ、使うところはしっかり使うのが節約美人への道です!

女性はお金がかかるもの

キレイでいたい、美人でいたい、素敵な女性でいたい。女性なら誰でも美しくいたいと思うものですよね。でも、女磨きには何かとお金もかかるのが悩みどころです。スキンケアやヘアケア、化粧品、洋服やエステなど、見た目にかかるものもたくさんあるし、習い事や趣味、勉強など中身も磨きたい、おいしい食事や友人とのカフェタイムも女磨きの大切な時間。お金がいくらあっても足りないような気もするし、どれもこれも贅沢品として切り詰められるような気もしますよね。一体、何から節約するのがベターなのでしょう?女性の魅力をさげないために、ここだけは節約しちゃいけないというポイントを紹介しますね。

スキンケアはケチっちゃダメ!

女性はメイクで大きく印象を変えることができます。でも、メイクの基礎となるのは、肌の質ですよね。肌あれしていたり、くすみやシミがあると、それを隠すためにさらにメイクが必要になってしまいます。そもそもメイクがキレイにのらないですよね。逆に、肌がピカピカしてきれいな人は、薄化粧でも十分キレイに見えるもの。ちゃんとお手入れしているという清潔感や女性としての美しさのようなものも、肌にあらわれます。
スキンケアの基本は、洗顔・化粧水・美容液などの基礎化粧品です。これは高ければ良いというわけではありません。大切なのは、自分自身の肌質にぴったり合うものを見つけることです。肌質に合っていれば、高価なものでなくとも、手作り化粧水でも良いのです。

内面磨きには投資して

習い事や趣味、勉強など、内面を磨くための出費は自己投資としてお金を使うべきところです。外見ばかり磨いても中身が空っぽでは魅力的とは言えません。知性や教養を兼ね備えた大人の女性は素敵ですよね。興味のあることや趣味に時間とお金を使うことは、心の余裕にもつながります。

食事は大切!

食事と言っても、贅沢なものを食べるという意味ではありません。美しい女性であるためには何よりも健康であることがベースです。メイクや洋服を買うために食費を切り詰めたりはしていませんか?食費は節約できるポイントですが、切り詰め方に気をつけましょう。安さと手軽さから、即席麺やレトルト食品、ジャンクフードばかり食べているとしたら危険信号です!さらに、ダイエットと節約を兼ねて食べないという女性も要注意。
できるだけバランスの良い食事、体が喜ぶものを食べることが大切です。休日にまとめて作りおきして冷凍にしたり、プチプラレシピを参考にするなど、手間もお金も工夫次第で節約できます。


閲覧ランキング上位記事

  • 子供を生んで育てるにはいくらかかる?子供を生んで育てるにはいくらかかる?出産にかかる費用から、赤ちゃんを迎えるためにかかる費用。さらには子供の成長に合わせて教育などにもお金はかかります。そんなお金の話と、上手な節約方法までをお伝えします!!!
  • お金の上手な貯め方お金の上手な貯め方お金はどうすれば貯まるんだ~、と頭を抱えている方に、すぐに始められるお金を貯めるためのコツを教えちゃいますよ。お金を貯めると安心できる。貯金は余裕を生みます。具体的な方法ですので、是非、実践してみて下さい。
  • 高給与と言われてる"看護師"の年収高給与と言われてる"看護師"の年収看護師って給料がいいと聞いたことはありませんか?でも、実際に働いている人に聞くと「そうでもない」といわれます。では、実際のところはどうなんでしょう?看護師のお金の使い道やリアルな生活費まで公開します!