節約充実生活

注目記事チェッカー

  • 結婚するのにいくらかかる?結婚するのにいくらかかる?結婚式っていくら位かかるの?
    新婚生活に必要な最初のお金はどのくらい?夫婦になったらお金の管理ってどうする?など結婚とお金のことをチェック。
  • お金をかけずに遊ぶ方法お金をかけずに遊ぶ方法お金がたまらない人は、知らないうちに無駄な出費をしているもの。その無駄、合計でいくらになっていると思います?お金をかけなくても充実できる方法があるんですよ!
  • 看護師のWワークメソッド看護師のWワークメソッド看護師は給料はいいけどキツイ。だからWワークでバランスを取る看護師さんが増えてるんです。そこで、看護師さんにおすすめのWワークをご紹介。

収入を増やしたい方へ

収入を増やしたい方へ

資格をとって、スキルアップ

「今の収入だと将来が心配」「結婚・出産しても長く続けられる仕事がいい!」そんな女性達の間では資格取得がブームを呼んでいます。
数ある資格の中でも、女性に特に人気がある資格をピックアップしてみました。

いま、この2つの資格がアツイ!

●ファイナンシャルプランナー
資産設計をはじめ、お金にまつわるコンサルティングを行うスペシャリスト。金融や不動産、証券・保険など幅広い業界で活躍できます。自らの資産運用能力もアップし、ライフワークに役立つ資格です。
予想年収:300~2000万円

●宅地建物取引主任者
通称「宅建」。建物の売買、賃借において説明を行う、不動産取引の専門家。毎年17万人が受験する人気の資格で、建築、不動産のみならず金融業界においてもニーズが高い職業です。
予想年収:500~600万円

待遇がいいところに転職

終身雇用制度が崩壊した現代。よりよい環境を求めて転職をする人が年々増えてきているようです。特に女性は、ライフスタイルに合わせて働き方も変わっていくもの。結婚や出産を経験&予定している人、または独身でバリバリ稼ぎたいという人、それぞれに転職先に求める条件は変わってきます。

●ママ世代の理想の職場!
「シフトに融通がきくこと(子供の体調不良や学校行事など)」
「残業や土日出勤がないところ」
「ママ仲間が多いところ(子育て相談できる!)」
●独身世代の理想の職場!
「住宅手当や通勤手当など手当てが充実してるところ」
「男女の隔たりがなくて、女性がキャリアアップできる企業」
「一人暮らしでも貯金できるくらいの給与(年収300万以上)」

共通するのは、女性が働きやすい環境であるということ。まだまだ男性主体の社会ですが、女性がイキイキと活躍できる企業がこれからどんどん増えていくといいですね。

在宅で、副収入!

収入アップを目指すために、本業のかたわら副業で稼ぐ!という手もアリです。

こんなにある!在宅ワークの種類
・データ入力、ライター
PCで文章を書くことが好きな人、単調なデータ入力などの作業が苦にならない人はオススメ。単価はあまり高くないものの、初心者でもPC一台で始められます。
・WEB制作、WEBデザイナー
ホームページを制作、デザインする業務。HTML/CSS/JavaScriptなどの知識が必要な場合多し。専門技術が必要なので報酬は高額。
・アフィリエイト
自分のブログやHPに商品の広告を載せて収入を得る仕事。報酬に結びつくまで根気が要りますが、月100万円を稼ぎ出す人もいる夢のあるビジネスです。

※上記の副業は登録制サイトで始められるものもありますが、在宅ワークをしたい人からお金を騙し取る業者もいます。
「始めに登録料○○円が必要です」
「未経験の方は○○円の講座を受けてもらいます」
などと、仕事を始めるためのお金を請求してくる業者は要注意です!


閲覧ランキング上位記事

  • 子供を生んで育てるにはいくらかかる?子供を生んで育てるにはいくらかかる?出産にかかる費用から、赤ちゃんを迎えるためにかかる費用。さらには子供の成長に合わせて教育などにもお金はかかります。そんなお金の話と、上手な節約方法までをお伝えします!!!
  • お金の上手な貯め方お金の上手な貯め方お金はどうすれば貯まるんだ~、と頭を抱えている方に、すぐに始められるお金を貯めるためのコツを教えちゃいますよ。お金を貯めると安心できる。貯金は余裕を生みます。具体的な方法ですので、是非、実践してみて下さい。
  • 高給与と言われてる"看護師"の年収高給与と言われてる"看護師"の年収看護師って給料がいいと聞いたことはありませんか?でも、実際に働いている人に聞くと「そうでもない」といわれます。では、実際のところはどうなんでしょう?看護師のお金の使い道やリアルな生活費まで公開します!